1ヶ月ぶり診察でした。
診察前に以前病棟で同室だったTさんと再開、会うのは今年初。
いきなり「また入院してた」とのこと。
相変わらず大きい声で、みんなジロジロ見ますがお構い無しで話します。
なんでも11月の抗ガン剤治療が効かなかったらしく、そのため先月違う薬で治療したそうです。
その先月の薬もあまり効果が無く・・・、おまけに「糖尿になった・・・」とぼやいてました。
Tさんと別れ診察室へ。
腫瘍マーカーもレントゲンも異常無し。
ちょっと安心、いやマーカーに関してはかなり安心です。
以前の数値が・・・、もうあんなことはイヤ。
しばらく続く器官の苦しさですが、今後も吸入薬を使用することになりました。
使ったほうが少しは楽なので様子見も。
手術の影響もありますがタバコの吸いすぎがよくなかった、今になって後悔。
健康より仕事を選んだ結果です・・・。
全体的な体調は「良くもなく悪くもなく」といった感じなので、特別伝えることもありませんでした。
来月は術後のCT、検査結果を含めた診察です。
その時またTさんと会うと思いますが、お互い体調が良くなってることを期待して。
寒くなったり暖かくなったり、大きな地震とかコロナで大変ですが、早く落ち着いた温かい日を迎えたいですね!
ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!