肺がん治して 楽しく生きたい

ステージⅢの療養ブログ メンタル弱いが先を明るく

抗がん剤治療(通院)4セット(1週・2週)

f:id:kuu-ki:20200713202045j:plain

最後のセット。

いつもどうり、朝一で病院へ。

 

検査を済ませ、診察です。

前回からこれまでの体調や、耳鳴りの話をしました。

 

オレ 「強さは治まってきてますが、今も耳鳴りしてます」

オレ 「それと聞こえづらいのも続いています」

 

先生 「難聴ですが・・・、抗がん剤の治療は中止しましょう」

オレ 「あ、はい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

耳鼻科の診察の時、色々聞かせてもらいました。

「中止の可能性もありかな?」なんて気持ちと、「違う薬使うのかな?」

 そんな気持ちもありつつ。

 

4セット予定が3セットで終了、1日コースが2時間コースで終わりました。

 ロスタイムと言えば、予想外の耳鳴りのヒドさでしょうか?

 

治療中に先生や看護師さんから言われた言葉です。

「副作用の症状が出ても、悪く思わない・気にしすぎない」

症状が出るとツラかったですが、3セット目はこれでのりきれた気がします。

「必ず良くなる!」と自分に言い聞かせながら。

 

今後のことは来週決まります。

お酒飲みたいけど、 来週まではガマン。

 

追記

翌週の診察にて。

「今回の化学療法は終わりになります」と再度説明を受けました。

近々MRIとCTの検査があります。

 

天気が良かったので帰りにドライブしてきました。

 

f:id:kuu-ki:20200721091651j:plain

大賀ハス

ほとんど人もいなかったので癒しのひととき、のんびり鑑賞してきました。

f:id:kuu-ki:20200722191222j:plain

その後は山でマイナスイオンを浴びて昼寝!

(クマが怖かったです)

充電完了、これからは落ちた体力と筋力を取り戻します。

頑張るぞ

 

 

 

ランキングに参加中

よかったらポチッと!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ